ダイエットブログ

誰でも簡単にステップアップとステップダウンを使用してダイエット運動を行うことができます。膝に負担をかけないように注意する必要があります。運動する前にストレッチして準備運動をしてください。腰、足首、膝を軽く動かして体を温めることでトラブルを防ぐことができます。ステップアップ/ダウンダイエットの鍵は、しばらく踏む足を変えることです。いつも同じ足で始めると、筋肉の使い方に偏りが生じ、体のバランスが崩れます。 3分ごとに左右を変えてタイマーをセットすることを約束する人もいます。上下の動きが単調で退屈する人もいます。また、お気に入りの音楽を再生しながら運動を続け、曲の休憩時間に脚を切り替えることもお勧めします。ステップアップ/ダウンダイエットには、一人一人のペースで実行できるという利点があります。息切れを起こさない運動量で十分なので、ゆっくり歩いているかのようにプラットフォームを上下に動かしてみてください。約30分間の有酸素運動で体に溜まった脂肪を燃焼できると言われています。 1セットで30分間2回行うことも、慣れてきたら少しずつ時間を延ばすこともできます。重要なことは、毎日ステップアップ/ダウンダイエット運動をするという毎日のリズムを作ることです。

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